AA「ダブルエー」ビジネスとかいうアダルト情報商材

私がよく見ていて参考にさせていただいているアダルトアフィリエイトブログの「Webエンジニアがアフィリエイトで稼ぐ」でエントリーされていた以下の記事がおもしろかったのでご紹介します。

AAビジネスとは

稼げるアダルトアフィリエイトのノウハウやツールを販売している情報商材のようです。

胡散臭いのお手本みたいな広告には「月間4000万人集めて月250万~300万円稼でいるAAビジネスを完全公開」と書かれてあります。清清しいまでの嘘つきっぷりである。

ミラーリングシステムとは

その情報商材に入っているツールで行うスクレイピングシステムのようですが、ようするに何の捻りもないただのWordpressのスクレイピングです。タイトルも動画もそのままRSSから取ってくるだけ。ノウハウもツールもなくてもプラグイン一つで誰でも簡単にできるレベル。

儲かるのか

その情報商材屋が自ら晒してるらしいサイトをいくつか見てみましたが、何個か見たことのあるしょっぼいスクレイピングサイトでした。全然アクセスないし検索順位も低いし、確実に儲かってないですね。月間4000万UUのサイトとはいったいなんだったのか。

この商材がどれくらい売れているのかは知りませんが、売っている本人のサイト自体の売り上げは全然ないでしょう。それらのサイトで月300万円稼げるなら私は月3億円は稼げる計算になるんですが。

スクレイピングの話

ちなみにこの商材で公開されてるノウハウやサイトのレベルが低すぎるだけで、スクレイピングサイトが全て儲からないわけではないです。

人の記事を無断でパクってるだけのスクレイピングサイトでも、検索順位が高く大量のアクセスを集めているアダルトサイトは存在します。私は大嫌いですけどね。