オクトパスポップの仕様変更

最近いろいろと仕様が変わってきているポップアップ広告の一つ、「オクトパスポップ」

詳しい内容は控えますが、オクトパスポップを導入されている方は仕様変更のメールが来ていると思います。

私は以前から担当者さんに聞いていたので知っていましたが、エロサイト運営者さんたちの反応はどんな感じなんでしょうかねえ。

昨今のアダルトアフィリエイトはPOP広告に依存したサイトがあまりにも多いですが、これまでは適当に貼っていただけのサイトも今後はしっかり分析して最適な貼り方をしないと収益が安定しなさそうです。

POP広告は発動方法をいろいろ設定できますしね。

POP広告の今後

先日も仕様が変更されたばかりで変動が激しいPOP広告。

以前POPを扱っているASPの担当者さんと打ち合わせをした際に聞いてみたことがあります。

私「今の(アダルト)メディアはどこもPOPに依存していますが、見合わないということで突然なくなったりしないんですか?」

担「POPはまだまだ成長していきますのでご安心ください。」

だそうです。