穴があったら入りたい

過去記事の恥ずかしさ

今年はいろいろとご縁があり、アダルトアフィリエイトに関して勉強する機会に恵まれました。

今まで本当に偏ったにわか知識しか持っておらず、素人の新参がたまたまエログで当たっただけ、たまたま今生活できているだけということが身に染みてよくわかりました。

そこで久しぶりに当ブログの過去記事を読んでみたところ、なんかすごい偉そうに低レベルでしょーもないことをドヤ顔で語っててとんでもなく恥ずかしくなったので、何記事か消しました。この記事を書いている今、リアルに顔真っ赤です。

アダルトアフィリエイトはまだイケるかも

当ブログでは『アダルトアフィリエイトはリスクのわりに儲からない』と散々語っていました。

しかしそれは自分が努力不足で儲かっていないだけで、今でも右肩上がりで桁違いに稼いでる猛者がたくさんいることを知りました。

それまでアダルトアフィリエイトはもうオワコンだと本気で思ってたんですが、全然そんなことないですし、アダルトアフィリエイトと言っても自分の知らないたくさんの種類、そしてマネタイズが存在することも知りました。

あんまり目立たなくて聞いたこともないサイトが実はすごい売上を叩きだしているケースもたくさんあるということも知りました。

なので最近は「アダルトアフィリエイトってまだまだイケるんじゃね?」というポジティブな気持ちになりつつあります。

今後は動画以外にもいろいろと挑戦したいと思っています。