デカすぎるブーメラン

「AV動画大好き」とかいうよくできたスクレイピングサイトがあるんですが、そこの禁止事項がブーメランすぎて笑ってしまいました。

禁止事項

禁止事項 以下に該当するサイトは登録削除する可能性があります。
・JavaScript、img、iframeタグやリファラスパム等で、不正にアクセス数を水増しする行為。
・児童ポルノや無修正をはじめ法的に削除対象となりえる記事を更新する行為
・ワンクリック詐欺をはじめ不正リンク・不正スクリプトの設置。
・コンテンツとしての質が著しく低いもの。
・明らかにスクレイピング等により他コンテンツより記事内容を丸パクリしてる。1日に膨大な量の記事を更新している。
・記事のタイトルと内容、及び動画内容が異なっているもの。
・当サイトを巡回する際に過度な負荷をかける行為(システム上のエラーである場合、ご連絡頂ければ対処致します)
・その他、当サイトへ損害を与える行為。

いやそれだいたいお前がやってることやないかーい。

エログ運営者の反応

以下は某掲示板のAV動画大好きに関するレスを引用したもの。

AV動画大好きとかいうところ、登録した覚えもないのに本文全パクリした上で不正と騙しで送ってくる
上位見ても騙し系しかないし、勝手に登録とかふざけてるわw

nofollowといえば、「AV動画大好き」ってアンテナ
元サイトにnofollowで送ってるよね。
騙しだらけだしどんだけー
アンテナというなのスクレイピングサイト

AV動画大好きはホント糞だよ
タイトルだけならまだ他のスクレイピングサイトと同じだけど、本文まで勝手にパクった上で、騙しリンクで送ってくるし

AV動画大好きをアンテナだと思ってた奴がいることに驚きだわ

アンテナとしてはどうなのか

私が所有してるサイトの中にもAV動画大好きにスクレイピングされていたサイトがありました。

アナリティクスで調べてみたところ、どんな弱小アンテナよりも送ってくる数が少なかったので、逆にすごいなと思いながらブロックしました。