読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドメインは「.com」「.net」「.jp」あたりが無難よね

サイトを作る際に大事なのはキーワードとコンテンツなので、ドメイン選びで圧倒的有利になるってことはあんまりありませんが、それでも結構悩みますよね。

とりあえずアダルトサイトだからって「.pink」「.adult」「.xxx」とかはやめておいた方がいいかなと思います。上位表示されてるサイトを見たことがないです。

結局大きなエロサイトもだいたい「.com」「.net」「.jp」のどれかですから、欲しいドメインで取れるのならこの辺にしておくのが無難ですね。

例)

「.com」→xvideos、xhamster、FC2etc...

「.net」→エロビデオネット、エロタレスト、エログちゃんねるetc...

「.jp」→にゅーもふ、ぶろにゅー、likevideo、インモラルetc...

 

ただ、どうしても取りたいワードがあって「.com」とかでもう取れないドメインなら全然他ので取っちゃっていいと思います。

その他のドメイン

.to

アダルトシティやアゲサゲのドメイン。

トンガ王国の国別コードトップレベルドメインらしいです。

.toは契約期間に応じて登録料を支払う形式を取っているが、一部の卑語など登録できない語句が指定されており、またアダルトサイトでの運用やスパムでの運用を固く禁じている。出典:wikipedia

えっ。

.xyz

Googleの親会社Alphabetがサイトのドメインに「.xyz」を採用したことは記憶に新しいですね。

お名前ドットコムなんかでも「.xyz」はSEOにおいて有利と明言しています。

本当に有利なのかどうかは怪しいものですが、少なくともGoogle先生が採用するくらいですから悪いことはないと言えるでしょう。

私も実験的にxyzドメインのサイトを動かしていて、今のところは順調に伸びています。

.tokyoとか.asiaとか

 ちょいちょい見かけますよねこの辺のドメイン。

.tokyoは完全にスクレイピングサイト「エロ動画東京」のイメージしかないけど。

 

以上、何の役にも立たないドメインの話でした。