無修正動画を使うのはどこまでがセーフなのか

無修正動画の扱い

動画エログで無修正動画を扱うことに関してはいろいろな考えがあると思います。

当然ながらこの国では無修正のエロ動画を誰にでも見られるようにしたら違法です。

しかし「無修正」というワードはかなりの人気ワードで、各大手アンテナでもタイトルに入れるとアクセス稼げるよ~と書かれています。(それもどうなのよって感じだが)

そんな無修正動画ですが、あらゆるアダルトサイトを見てきた中で主な派閥は以下のような感じで分けられるかなと思ってます。

  • 無修正動画は一切扱わないよ派(慎重派)
  • 無修正動画はリンクなら大丈夫だよ派(アンテナ基準派)
  • 無修正動画はその元ページのGoogle検索結果に飛ばすよ派(テクニック派)
  • 無修正動画はアクセス稼げるからガンガン埋め込めるよ派(過激派)
  • 海外サーバーなら大丈夫だよ派(海外鯖最強説派)
  • 修正動画だけどタイトルには無修正って嘘書くよ派(アクセス乞食派)

ちなみに私は怖いので無修正動画は一切扱っていません。一番つまらない慎重派です。

とりあえず海外サーバーだから大丈夫だろうっていう認識だけはマズイと思います。法律的には日本人向けコンテンツな時点で海外サーバーだからっていう言い訳は通用しなくなるらしいので。

じゃあDTIやSBSに登録してる大手無修正サイトたちはなんなんだよって言われたら困りますけども。海外法人で海外制作で海外からUPだとグレーなのでしょう。エロサイト界の闇は深い。

FC2ブログは寛容

ご存知の方も多いでしょうが、FC2ブログはロリや動物にはめちゃくちゃ厳しいけど無修正にはめちゃくちゃ寛容です。

埋め込んでても全然怒られないっぽいです。ガンガン埋め込んでるエログの多くがFC2ブログです。だからといってもちろん安全というわけではありませんけどね。

ちなみに、試しに無修正動画をガンガン埋め込んでいるFC2エログをインターネットホットラインセンターに通報すると、「確かに問題あるけど海外鯖にあるサイトだったから何もできなかったわ」という返事が返ってきます。いやもうちょっと頑張れよ。

 

f:id:eromilk:20151030001816j:plain

↑実際に返ってきた内容のスクショ